7月26日から8月24日までの約1か月、高校2年生と高校1年生の男子生徒2人がシドニー郊外にあるキングス校に短期留学しました。 キングス校はシドニー屈指の伝統校で、学業、スポーツともに優れた人材を輩出していることで有名です。 そのような学校で、現地の生徒と一緒に寮で生活しながら、授業やスポーツに積極的に参加し、たくさんの友人を作ることができました。 週末はホームステイも経験し、現地の生徒との絆をより深いものにしました。

~生徒の日記より~


 オペラハウスの中、めっちゃすごいー!でかい!very beautiful sound! 心にひびいた。
 アジア人の同い年くらいの女子が英語ペラペラなのが悔しかった!

 I played soccer at King’s school and enjoyed it. My buddy is Bentham and his family is very kind. His house is very beautiful and so huge. They took me to a radio station where his father works. I had a great time!


 自分たちだけで行って、いろいろな文化に触れて、精神的に成長したと思う。明日、キングスを離れるのは本当に嫌だ。本当にここに来られて良かった!この体験は本当に自分にプラスになる!