2014.12.13
祝  ご 結 婚 !


 本校卒業生、山本健司さん(8期生)、前田矩仁子さん(12期生)のお二人が、11月21日(金)に本校に結婚記念写真の撮影に来られました。披露宴は翌々日の23日(日)に盛大に執り行われたと伺っております。

 撮影当日、休み時間には、中学棟廊下、高校棟ベランダなどからの生徒の祝福に、お二人が満面の笑みで手を振って応えられる場面もありました。11月にしても寒い日が続いていましたが、好天に恵まれ、北中山が久しぶりに暖かい日差しに包まれた午後のひとときでした。

 最近、ご結婚される卒業生が毎年数組、本校で記念撮影をされています。新郎・新婦だけでなく、披露宴で上映するメッセージビデオの撮影に同級生が来られることもあります。
 卒業生の方々の晴れの門出に、記念撮影場所に選んでいただけるということは、学校としても非常にうれしく思っております。
 また、創立期の卒業生の方々も、お子様が中学や高校に進学される年代になられ、卒業生のお子様方がようやく本校に入学されるようにもなりました。

 健司さん、矩仁子さん、ご結婚、誠におめでとうございます。心よりお慶び申し上げます。
 また、ホームページへの掲載にご快諾いただき、ありがとうございました。
 お子様の本校ご入学もお待ち申し上げております。
(土佐塾中学・高等学校 教職員一同)