2014.12.16
“チェロ&ピアノ名曲コンサート”土佐塾校OB・OG展 TSJKism


 12月13日(土)、「土佐塾校OB・OG展 TSJKism」の開催に合わせて、高知県立美術館ホールで“チェロ&ピアノ名曲コンサート”(18:30開演)が開かれました。

 コンサートでは、まず現役生によるプレコンサートとして、音楽部が合唱を、ブラスバンド部が管楽アンサンブルを披露しました。日ごろの練習の成果を十分に発揮することができ、ご来場の皆さまからたくさんの温かい拍手を頂きました。

 その後、本校11期生でピアニストの杉本成美さんが、国内外で活躍されている新進チェリストの遠藤真理さんをスペシャルゲストとしてお招きし、“チェロ&ピアノ名曲コンサート”を開きました。

 遠藤さんと杉本さんは、留学先の友人であり、遠藤さんがNHK大河ドラマ「龍馬伝」のエンディングを演奏されるなど、とても高知とご縁があり、今回のコンサートが実現しました。

 演奏の合間の二人の掛け合いによるトークや、素晴らしいテクニックと美しい音色に、観客全員が魅了され、盛会にて本公演を終えました。

 ご来場いただきました皆さま、そして本公演開催にあたりご協力くださいました皆さま、誠にありがとうございました。