koho@tosajuku.ed.jp
088-831-1717(代表)
koho@tosajuku.ed.jp
088-831-1717(代表)
088-831-1717(代表)
koho@tosajuku.ed.jp

他校や大学とのライブ交流

LIve Exchange

高知にいながら海外ともつながる

本校ホールに設置したテレビ会議システムで、国内・海外の他校や大学等とライブでつながることができます。
高知に居ながら、国内外の学生たちや大学教授などと地域の枠を超えて交わることで、大いなる刺激を受けることが期待できます。

最新の技術を用いたTV会議システムを本校ホールに設置しました。このシステムの導入により、国内・海外の他校や大学等とライブでつながることができます。他校とは探究授業の成果を発表しあう場、大学とは教授や大学生、そして大学の特長や最新の研究、あるいは学生生活まで幅広い情報や意見交換をおこなう場、そして海外の中高や大学とは、歴史、文化、芸術、技術などさまざまな分野を対象に英語を用いて自由に紹介しあえる場として活用することを計画しています。
生徒たちの可能性は無限大。こうしたさまざまな交流を通じて生徒たちが、国内外の学生たち、あるいは大学教授などと、高知に居ながら、地域の枠を超えて交わることで、大いなる刺激を受けるものと考えています。
そして、最も大切なこと、それは無限の可能性を自ら信じ、チャレンジする力の源泉は、生徒たちの心の中から湧き出ずる内発的な動機にあるということです。この動機の力強さに勝るものはありません。
本校では、こうした力の源泉を喚起するための機会を生徒たちに提供してまいります。

テレビ会議システム